Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『GOD IS NOW HERE GOD IS NO WHERE』

The Pains Of Being Pure At Heart - "Simple and Sure"


 先週見かけて視聴して買ってなかったけどやっぱり気になったので購入した。洋楽は読書のBGMには最高というか音のみで入ってきて意味を即座に理解できないNO英語脳なのでちょうどいい。日本の音楽だとサントラとか最近だと蓮沼執太フィルのアルバムなんかは日本語だけどすごくいいBGMになっている。



峰なゆかの漫画『アラサーちゃん 無修正』が深夜枠で連続ドラマ化、主演は壇蜜
http://www.cinra.net/news/20140513-around30chan


 今朝見たニュースで驚いたのがこちら。最近『SPA!』読むので『アラサーちゃん』もいつも読んでいたけどなんてナイスなキャスティングだ、絶対見る。峰さんは数年前に『文化系トークラジオLife』の花見というかその界隈にもいらしたのでcharlieがやった江戸川だっけな、花見にもいらして着物っていうか浴衣着ていらして肌が白いなって思ったのを覚えてる。それ以来お会いしてないと思うけど。本当に飯島愛さん以来の元AV女優で生き残っていける人なのかもね。



ナンバーガールのデビュー15周年に寄せて岸田繁ホリエアツシらがコメントを発表
http://ro69.jp/news/detail/101812?rtw

                                • -

こんなバンドはいなかったのだ。
とにかく、こんなバンドはいなかったのだ。
その事実が消えない。おまけに、その事実は、響いている。
その響き=ディストーション=祭り囃子を聞け。
そして爽快な歴史的事実の一員になれ。

古川日出男

                                • -

 古川さんもコメントを寄せていらした。古川さんといえば「「見えない波」ー震災以降「言葉」を探し続けてきた作家の古川日出男、詩人の管啓次郎石田瑞穂の3人が、世界の人々と語る」のクラウドファンディングが成功、サポートが一定金額に達したみたいでよかった。僕もわずかながら協力させていただいた。



リバティーンズのピート&カール、バルセロナの路上でリバティーンズの未発表曲を演奏!(動画あり)
http://ro69.jp/blog/kojima/101800
↑今回のメルマ旬報で書いている『夢幻ガール』第三回の最初はこのリユニオン話。



GOD IS NOW HERE
GOD IS NO WHERE


 ディックの『ヴァリス』に出てきてた。

DAYS OF ABANDON [解説/歌詞/対訳付]

DAYS OF ABANDON [解説/歌詞/対訳付]

アラサーちゃん 無修正1

アラサーちゃん 無修正1