Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

YUMEGIWA LAST BOY

 雨降りな日常でなにやら中国では大地震らしい、ほんとに色々なことが起こっている中国。大きな出来事が立て続けに起きるとどのような変化が起こるんだろうか?
 中国内部は情報が規制されてたりするみたいだから各国が地震の支援とかで中国の中に入って外部から内部へこんな風に見られてるよとか情報隠されているよとか伝えたりすると変化は起こるのかもしれないなとか思う。


 バイト先の企業が買収した企業の社員さんがうちの店舗に来ているのだけど、こっちとしては対応しづらい。
 社員ちゃあ社員だけど使えるかと言ったら使えないしおまけに動かないし気が利かないし、おっさんだからあんまり厳しいことを言うのもなんだかなあとか思いながら、でも本当は買収された会社が人員削減しないといけなくて、ようするにクビキリ目的でうちの会社の店舗に研修ということで押し込んで、辞めるのを待ってたりするんじゃなかなろうかと思ったりするので余計に言えない・・・。


 と隣のレジでその人を見ながらなんとなく思ったりしてて、そう考えるととりあえず最後まで夢追いしていくほうが自分としては壊れないですむかなあと思う。今いきなり真面目に就職してもいつか急にぶち壊れてしまいそう。


 そういう気がしてYUMEGIWA LAST BOYな感じでもうBOYじゃないけど、YUMEGIWAの側にいれたら現実と夢のその二つの螺旋が適度な距離で見据えられるのかもしれない。


 MTVライブの先行が当選してたので今年Dragon Ashの初ライブです、いやあ新曲も聴けそうだし。久々に飛び跳ねれるなぁモッシュとダイブの嵐、問題は体力だけだな。


 昨日大雨だったけど中村獅童がチャリンコで246を走ってたらしい、バイト先の近所の交差点で飲酒運転で捕まったのに、246をテーマにした映画のオムニバスの監督するみたいだけど、やっぱり飲酒で免停になったからチャリンコなのかなあ。