Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『宮下公園』


雨の中の宮下公園。


NEWS加藤シゲアキの処女小説『ピンクとグレー』映画化、主演は後輩・JUMP中島裕翔
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150114-00034738-crankinn-movi
↑加藤さんの『渋谷サーガ』第一弾『ピンクとグレー』は英雄神話的構造を持っていて、一度死んで生まれ変わるという「鯨の胎内」にも近い物語の定番でもあり王道をアイドルである彼がメタフィクションに見えるように書く事でさらに強さが増してエンタメになっているという最強な感じがするものなので小説はすげえなって思っていたので行定監督で窪塚洋介主演・宮藤官九郎脚本『GO』のような奇跡的なマッチングがあれば原作も映画も残るとは思うが、いかんせん最近の行定作品はあんまり面白かったイメージがないのが不安要素。



Guardians of the Galaxy - 8 Bit Cinema

 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の世界をファミコン風の8ビット映像で再現した動画、すげえ世界観を完璧にだしてる!!



 
 次回の直木賞芥川賞は窪さんの『さよなら、ニルヴァーナ』と又吉さんの『火花』でいいんじゃないかなあ〜。
又吉さんのおかげで注目度が高い時に窪さん取っちゃえば相乗効果もあるだろうしというファン心理。でも、そうしたら両方文春になっちゃうか。

GO (角川文庫)

GO (角川文庫)

GO [DVD]

GO [DVD]