Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『それから』


 ホン・サンス監督『それから』をヒューマントラスト渋谷で鑑賞。この作品のタイトルって夏目漱石の『それから』から取ってるってことか、観終わって数時間経ってから気づいたけど、そういうこと?

 社長であるボンワン(クォン・ヘヒョ)と、妻、浮気相手、そしてアルム(キム・ミニ)という四人がメインなんだけど、浮気相手と間違えられたアルムが妻に出社初日から叩かれるという所から始まるんだけど、社長が全部わるいんだが、途中でボタンがかけ間違えまくってシリアスな時で笑ってしまった。
 ひとりのおっさんの優柔不断さによって物事がやっかいになって、関係者がみんなムカついたり泣いたり怒ったりするっていう、最終的におっさんもどうしようもなくなって泣いたりとか、哀愁しかねえ、そして最後の終わり方とかこうやって終わるのかっていう新鮮さもあった。