Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『弧狼の血』


 バルト9で朝8時半の初回を鑑賞。朝一でこの映画をたくさんの人が平日に来るわけもなく、広い劇場だったから一割か二割程度の客数だったような。
 内容は警察×仁義なき戦い。主人公はヤクザみたいなマル暴の刑事と広大出のエリート刑事である種、師弟関係のバディものという感じがする。広大と呼ばれている松坂桃李が覚醒するのを楽しむ作品かもしれない。白石和彌監督はこの手の映画や実録物でどんどん撮っているからどんどん映画の規模が大きくなっているような気がする。
 これって物語的に続編って作るんだろうか。原作小説は2冊目みたいなのが出ていたけど。
 松坂桃李の相手役の女の子いいなって思ったけど、広島弁もよく。調べたら『2つ目の窓』で主演してた子なのか。