Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『タクシー運転手』


 『タクシー運転手』をシネマート新宿にて。『ペンタゴン・ペーパーズ』とこの作品ではマスメディアに関わる人は観た方がいい、巨大ななにかが真実を握りつぶすのに抗う人たちの話だから。関わらなくても充分たのしめるし、すげえなあって思うんじゃないかな。しかし、『名もなき野良犬の輪舞』と続けざまに韓国映画観たけど、クオリティがスゴいわ。
 西島さんの『ディエンビエンフー』シリーズで腕のいいカメラマンは凄腕のスナイパーになれるみたいな描写があったけど、それを思い出したり。となるとみんなが簡単にカメラで自分や他人を撮る時代はところ構わず銃撃し続けてる世界みたいなもんだな。