Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『全員死刑』


 『全員死刑』を観てきた。『ケンとカズ』のいい面構えだった毎熊さんや藤原季節さんも出ていた。エンドロールを見てたらAmazonプライム『東京ヴァンパイアホテル』のドラマの最後三話でご一緒した継田淳さんの名前が小林監督と並んで脚本にクレジットされていた。
 実話をもとにしたフィクションなので『冷たい熱帯魚』『凶悪』『日本で一番悪い奴ら』のラインの作品。実話なのかよ、マジで怖えって感じもあるけどエンタメっぽいつくりになっている。実話がベースになっているから実際にいなかった人物のキャラクターを出すことは難しいんだとは思う。ただ、普通の人がいないから頭の狂ってる殺人一家がどこまで暴力的が我がままな感じが次第に薄れて当たり前になってしまうのでコントラストがないようには感じられなくもない。
 でも、所々で笑いも起きていたし平日の昼間にしてはお客さん入ってたから注目度はあるんだろう。このラインはずっと作られていくんだと思う。ここからどんどん若手の映画監督が出ていく感じになっていけばいいなって思う。