Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『Wasted Little DJ’s』

Smallpools - American Love

最近はこのバンドよく聴いてる。


Courtney Barnett - Pedestrian at Best (Live on KEXP)

彼女のアルバムも聴けば聴くほどハマってきた。歌い方が好きなんだろうけど。


Kitty, Daisy & Lewis 'No Action' (OFFICIAL VIDEO)

久しぶりに行く海外アーティストのライブはこの人たち。




The View - Wasted Little DJ's


The View - Marriage

 僕のアカウント名manaviewの由来は彼らが最初にアストロホールでライブやった時に入り待ちしCDにサインもらった時にマナブと言ったらmanaviewとボーカルにサインされたことによる。あっ、サインはmanabuでボーカルにmanaviewって言われたのがきっかけだw



 サインはmanabuでボーカルがブを言いづらいのかmanaviewっていったんだ。それが由来だった。中二病的に言えばマナ・ヴューだから真の名の風景とか真の名を見るとか。『摩陀羅』でいえば沙門みたいなアガルタの門を開く(ける)人みたいな。『摩陀羅 天使篇』の沙門の末路はずっと追いかけていたファンにはかなりの衝撃を与える落ち方をしたものだが。

Hats Off to the Buskers

Hats Off to the Buskers

Ropewalk

Ropewalk