Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『A感覚とV感覚』


快快が岩井秀人と共に多田淳之介の作品を盗んで爆破!!!
岩井秀人×快快「再生」
2015年5月21(木)〜5月30(土)
KAAT神奈川芸術劇場 大スタジオ
(〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町281 045-633-6500)
演出:岩井秀人
原案:多田淳之介
プロデュース:北川陽子
出演:
大道寺梨乃 野上絹代 山崎皓司 (以上、FAIFAI)
天野史朗 後藤剛範(国分寺大人倶楽部) テンテンコ(ex.BiS) 中林舞
http://faifai.tv/news/faifai/2383/
イラストが久保ミツロウさんだ!!!


 本当に快快の新作楽しみ。毎回観に行ってるけど今回は天野くんに中林さんという元メンバーも出るしテンテンコさんも。




 稲垣足穂作品をば。園さんが『A感覚とV感覚』について話されていたのでAmazonで購入。今は諸々あってすぐには読めないが四月になれば読めるはず。




 伊坂さんの新刊『火星に住むつもりかい?』を読み始めた。これは伊坂さんの『魔王』『モダンタイムス』の流れにあるんだなあと冒頭で。伊坂さんが売れているのは読みやすく面白いのは前提としてあるが時代に漂う空気を描いてエンタメにできるところだろう。今の嫌な空気を書いている。



「独裁? いったい独裁者がどこにいるんですか」
今の日本にはそんな風なやつがいますけどね。




 西島大介著『世界の終わりのいずこねこ』コミック。タワレコ特典のいずこねこ&蒼波純カバー。

A感覚とV感覚 (河出文庫―稲垣足穂コレクション)

A感覚とV感覚 (河出文庫―稲垣足穂コレクション)

一千一秒物語 (新潮文庫)

一千一秒物語 (新潮文庫)

魔王 (講談社文庫)

魔王 (講談社文庫)

モダンタイムス(上) (講談社文庫)

モダンタイムス(上) (講談社文庫)

モダンタイムス(下) (講談社文庫)

モダンタイムス(下) (講談社文庫)

火星に住むつもりかい?

火星に住むつもりかい?

世界の終わりのいずこねこ

世界の終わりのいずこねこ