Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『ヒロイン』

 back numberのJR東日本『JR SKI SKI』CMソングである『ヒロイン』という曲が売れそうだなっていうのとなんだかレミオロメン『粉雪』みたいな気がするなって思っていて、そういえばレミオロメンはどこに行ったんだと思ったら活動休止していたのだが、この二曲の共通項があった。
 『粉雪』は大ヒットしたけどその後にヒットした曲のイメージが僕にはなくて、でも『粉雪』って思い浮かべるとずっと脳内リフレインで鳴り続けてしまうという曲でもある。そういう曲はやはりヒットするのだと思う。
 だからback numberも『ヒロイン』が大ヒットしちゃうと彼ら同様に名前も今以上に売れるだろうけどその曲のイメージを越えるようなヒットがでないでそのうち活動休止とかしちゃうのかなって勝手に思っていた。
 共通項はひとつ、どちらの曲もプロデューサーが小林武史ということ。バンドはたとえ消えてもプロデューサーはずっと売れ続けているのだなって思うとなにかいろいろと思う所がありすぎる。



Remioromen Konayuki レミオロメン 粉雪 480p


back number「ヒロイン」Music Video

レミオベスト

レミオベスト

ヒロイン(初回限定盤)(DVD付)

ヒロイン(初回限定盤)(DVD付)