Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『季節・冬』


 去年のツイートしてバズった装苑表紙のやつは4388リツイートで3257お気に入りでした。岩井さんもアニメの花とアリス零やるならこの二人で新作撮ればいいのにさ。今日からEテレで『岩井俊二のMOVIラボ』って新番組が開始。ゲストは庵野秀明さんや樋口真嗣さんなど。


岩井俊二のMOVIラボ』サイト
http://www4.nhk.or.jp/movielab/




 朝のスクランブル交差点



 朝の青山通り




 星野源『季節』が沁みる、冬。


 片手の軍手が落ちてるように道路に釘が落ちていて見事に後輪に突き刺さりパンクする外苑前。休憩中に外苑に戻り乗り捨てるように地下鉄の入り口近くに停めていた自転車を回収して青山通りのオリンピックの自転車屋さんに持っていって仕事終わりに取りに来るのでとお願いをする。
 風邪で喉を痛めて声が出ないのに思いっきりパンクとか不吉な感じもあるけど火曜日に神田明神のおみくじが大吉だったので喉とパンクは不幸の前払いってことにしてポジティブ思考でいっておこうと思う。




 去年のエンターテイメントでマイベストは蜷川幸雄演出・古川日出男戯曲『冬眠する熊に添い寝してごらん』@シアターコクーンでした。
『百年の想像力を持たない人間は、二十年と生きられない』