Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『シャッフルデイズ』


http://www.shinchosha.co.jp/book/335951/
 坂口恭平さんの『徘徊タクシー 』の装丁デザインがかなり可愛い感じ。この後に『新潮』に掲載した『蠅』とかは坂口さん幻視者寄りな小説書かれている気がする。ディックとかエリクソンとかのラインにけっこう近いんじゃないかなと思うんだけども。



町山智浩 園子温監督作品『TOKYO TRIBE』を語る
http://miyearnzzlabo.com/archives/19057
↑町山さんも言われている通り園さんだからこそだし本当にラップミュージカル、観に行って楽しい作品でエンタメだし園さんの今までの客層とは違う所にも届くと思うし届いてほしい。今までの僕らみたいなファンもいい方に裏切られてしまう。公開早く〜。


 

 帰りに渋谷の大盛堂書店さんに寄る。窪美澄著『晴天の迷いクジラ』フリペ、大盛堂ver.&文教堂札幌北野店ver. free化された僕のミニ窪論。僕の書いた窪さんの『晴天〜』コメントを使ってフリプ作っちゃってくださいというものですが、書店員の山本さんが知り合いの書店の方に声をかけて実現。北海道の文教堂札幌北野店のフリペに自分のが使われているのはなんだか不思議だ。



 ソロアルバム出したんだ。ベースが口ロロの村田シゲとか前の環ROY主催のイベントのラッキーとかそういうのも繋がってたんだなあ。
【MV】荒井岳史/シャッフルデイズ(Full ver.)



 今日(17日)の深夜の『ゴロウデラックス』 http://www.tbs.co.jp/goro-dx/園子温監督がゲスト。課題図書『非道に生きる』(朝日出版社)。園さんがレヴォリューションQライブ後の打ち上げで言われてましたが普通にトークしてないらしいです、園さんらしい回になってるっぽいです。

徘徊タクシー

徘徊タクシー

晴天の迷いクジラ (新潮文庫)

晴天の迷いクジラ (新潮文庫)

beside

beside

非道に生きる (ideaink 〈アイデアインク〉)

非道に生きる (ideaink 〈アイデアインク〉)