Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『ペタルダンス』


シネクイントで『ペタルダンス』観てきた。
まあ、前作の『好きだ、』は好きだったわけですし、宮崎あおい好きですし、安藤政信さん出てるから観に行くよね的な。


で、ミキ(吹石一恵)に会いに行くために車乗るまでで何度もウトウトしてしまった。だって、物語特にないから進まないから。
安藤くんは安藤サクラの夫役でちょいと出てて菅野よう子さんが音楽だから心地よくて眠りを誘うのだ。


観てて思った事はなんでこれ企画通ったんだろう?って。これ小説だったら超つまんないはず。まあ、宮崎あおいありきなんだろうなあって。最初に監督が宮紾あおいにオッケーもらって通ったんだろうなって思った。だって、宮崎あおいがすごく可愛らしく撮られているから、ああこの監督宮崎あおい撮りたいだけなんだろうなってw


画になる女優がいるから観れる感じ、間とか台詞とか。これ一般人とか売れない女優でやったらたぶんほぼ寝る自信がある。
やはり空気系というか雰囲気映画だなあ、宮崎あおい好きな人にはオススメ。
あと僕みたいに安藤くんをスクリーンで観たい人はどうぞ。