Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

「A journey to freedom」

 apple銀座にてDE DE MOUSE3rdアルバム「A journey to freedom」発売イベントのミニトーク&ミニライブにふら〜とザギンに行ってきた。三階がイベントとかやるとこみたいで、銀座appleには初めて来たけど混んでたし外人さんも多かったかな、渋谷店よりもだいぶ広かった。前に渋谷店に行った時に階段のとこでコーネリアスがライブしてたをチラっと観た事あるけど。

 トークサウンド&レコーディングの編集長の人と、スクリーンには「my favorite swing」のPVみたいな、「A journey to freedom」のジャケの絵が「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」のキャラデザインの人でなかなか幻想的な、よい感じなのが映し出されてた。


DE DE MOUSE アルバム「A journey to freedom」spot


DE DE MOUSE LIVE - FACTORY "journey to freedom"

 
 DE DEさんは小柄な人でしたね、端正な顔立ちで。ミニトーク終わってミニライブなって、最初の二曲ぐらいは、椅子ありきだったので座って観てて。立ち見のお客さんもたくさんいたんだけど、友人のNさんが立ち上がって踊り始めてたら結界が崩壊したみたいにみんなが立ち上がって踊り始めた。アルバムの曲を新しくリミックスした曲だったけど楽しかった。iTunesストアでも全世界23カ国で配信して発売するみたい。


 ユニットでのワンマンも行きたいなあ〜。なんかわりと年齢の高い男性の人もいたけどデデマウスファンってよりはサウンド&レコーディングの雑誌のファンなのかなって思ったり、まあ若い女性の方が多かった。
 なんか子宮に響く音楽なのかなって聴きながら感じたり、子宮に響くポップなダンスミュージックみたいなね。まあ、感覚だから、それどういうことって言われてもわかんないけど、そういう感覚かなあ。

A journey to freedom

A journey to freedom

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-