Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

ルーティンワーク

 規則正しい生活はできないけど、毎日、週五とかはできるだけルーティンワークで決まった流れで生活をしたい、していこうと思ってまだ三日坊主は越えたけど体がその流れにまだうまく順応できない感じで異様に眠い。


 朝起きて運動して家で小説を書いてみて、バイト行って深夜働いて、朝帰ってって感じ。運動すると一連の流れでジムに行って着替えて運動して着替えてだけで二時間近くは飛ぶ。
 帰ってシャワー浴びて洗濯してご飯食べてが大きな流れの一部。それから少し休憩したり軽めに仮眠したりする。それからパソコンに向かって集中するけど、人間の集中力が持つのは二時間程度。
 それからバイト行くまで地味に一時間とか寝る。体をずっと動かしてなかったのもあって、急にしっかり動かすようになると眠りを欲するみたい。


 朝あんまり寝てないから仮眠をこまめに取る方が疲れは取れてる感じはするし、夕方に仮眠すると筋肉痛がやってくる。何をするにも体力が最後の砦になると思う。
 最後の最後まで粘れるかとか、同じ作業を続けていくと人間は飽きるけどそこで必要な集中力と体力は関連していると思う。きっと大事なのは体力で、僕を救うのも体力だ。快快の「インコは黒猫を探す」のキャッチコピーは正しい。


 『体力をつけよう、体力を 希望とか絶望なんかより 体力の方がずっと私を救う ぴーす』


 快快の舞台は木曜から。 TPAM参加作品 『Y時のはなし』はサイトから台本が6日までダウンロードできるみたいです。


 “日本初演の時に大反響を呼んだ学童保育が舞台のファンタジックメロドラマが二年の歳月を経て長編としてリマスター!! 子供の事情、大人の都合、重なり合わない世界はY時のときだけうまくいく ”


 フライヤーは「東京ピストル」の加藤賢策さんがデザイン。


 「文化系トークラジオ Life」の「2010年2月28日「小沢健二とその時代」Part1」配信。出演;charlie(鈴木謙介)、速水健朗仲俣暁生森山裕之、佐々木敦(TEL)ゲスト:磯部涼、澁谷知美


 追加公演も決まったししばらくは「オザケン」で心ときめく人が多いことになりそうだなあ、2010の前半戦は。


 『【954ishop限定】文化系トークラジオ〜Life/番組特製iPhoneケース/Life浅野いにおイラストVer.』が期間限定で発売。


 TBSラジオの人気番組「文化系トークラジオ〜Life」から、番組特製iPhoneケースが登場しました。漫画家・浅野いにおさん(『ソラニン』が映画化。2010年4月公開予定)のイラストをあしらった「文化系トークラジオ Life」オリジナルiPhoneケース。「Life」の立ち上げのときに、浅野さんが番組のために特別に描いてくれたイラストです。【954ishop限定】&【期間限定】ですので、このチャンスをお見逃しなく!


 iPhoneユーザーじゃないけど浅野いにおさん好きだし「Life」応援したいのでさっき注文してみた。とりあえず期間限定で954ishopのみみたい。誕生日に来るように配送日決めといた。iPod touchで使えねえかなあ〜。浅野いにおさん原作「ソラニン」の映画も楽しみ。その前に「時をかける少女」観に行かないといけないけど。



「種田は好きな音楽で誰かに批判されるのが怖いんだよ!! 評価されてはじめて価値が出るんじゃん!? それで本当にだめだと思ったら」
「そん時どうしてくれんの? 一緒に死んでくれんの?」


(PV) ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソラニン


 ゼロ年代岡崎京子浅野いにおだったと思う。


 青山真治著「地球の上でビザもなく」を購入して読み始めた。青山さんの小説のどことなく冷たい感じが非常に好きだ。
 青山さんの映画よりも小説の方が好きかもしれない。映画も好きだけど、小説の方が入ってくる感じなんだよなあ。

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン

ソラニン

地球の上でビザもなく

地球の上でビザもなく