Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

「KIMOCHI」

]




 朝走るっていると数匹猫を見かけるが警戒心が強く僕をジッと見てささっと逃げさる。↑隣家で飼われているこの猫はまあよく僕のアパート前でたれたりまったりしている。最近は触ってもあんまり警戒心ないみたい、もう一匹の黒と白の子はすぐに逃げる。愛嬌があるとないとでは猫も餌にありつけるかどうかはだいぶ大きいみたい。写真の茶白(勝手に命名)の方がかわいげのない真黒(これも同様に)よりもなんかデカい。


 「朝まで生テレビ!」に東浩紀さん出るとご本人のブログに書いてあった。ちょっと見たいかもしれない。金曜深夜だっけなあ、たぶん。


 明日金曜は待ちに待った作家・古川日出男さんのイベント・対談集『フルカワヒデオスピークス!』刊行記念ライヴ『フルカワヒデオ200ミニッツ』がある。


2009年10月23日(金)18:00 open / 19:00 start 会場:渋谷O-nest(03-3462-4420)
出演:「古川日出男」 「列島を音響する(古川日出男 + 虹釜太郎 + 鈴木康文)」「ヒデオブジェクトケイタニーラブ(古川日出男 + 小島ケイタニーラブ from ANIMA)」「古川日出男 × 渋谷慶一郎」「フルカワヒデオプラスアルファ(古川日出男 + 植野隆司 from テニスコーツ + Jimanica from d.v.d + 千葉広樹 + 戸塚泰雄 from nu)」
料金:『フルカワヒデオスピークス! 』とのセット前売券 4,000 円(+1ドリンク)
当日 2,500 円(+1ドリンク)
前売券はヘッドホンにて受付中!
※ご予約の方、会場にて先行発売される『フルカワヒデオスピークス! 』ご購入の方にはもれなく【オリジナルステッカー】差し上げます!
問合せ:HEADZ(03-3770-5721)


 一応刊行後に佐々木敦さんとのトークイベントとかあったりはするんだけど朗読ギグ自体は今年最後らしいので行かねば。というか予約しているのでなんとしても行く。しかし、200ミニッツをするって古川さん出ずっぱりだけどすごい死闘になりそうだ、もちろん最初から最後まで観るって事は立ちっぱだとかなり観た後に観客のダメージもデカそうだ。


 終わった後に上のクロークとかバーがある階でいろんな人と会えそうなのも楽しみ、ここはHEADS関連のイベントで何度か来てるけど顔見知りの人もよくいらしているので一人で行っても誰かと話ができて楽しい。
 問題は古川さんが終わった後にすごい疲れ切っているだろうし、観客もたぶんかなり消耗度がすごいだろうということ。でもこういう機会にお話をさせていただける機会はたくさんないので体力をなんとか残しておこう。


古川日出男ナイトvol.6
http://d.hatena.ne.jp/likeaswimmingangel/20080608


エクス・ポナイト VOL.2
http://d.hatena.ne.jp/likeaswimmingangel/20080726


古川日出男ナイトvol.7
http://d.hatena.ne.jp/likeaswimmingangel/20081012


さよなら2008年@エクス・ポナイトvol.3
http://d.hatena.ne.jp/likeaswimmingangel/20081231


 年末恒例行事のCOUNTDOWNのチケが確保できたという葉書が来た。30日はZAZEN BOYS東京事変サカナクショングループ魂はできるだけ観たい。そしてZAZEN BOYS「KIMOCHI」に椎名林檎が参加したバージョンが観たい、昔ライジングサンでやったんだよなあ。そして始めて事変を観るというか椎名林檎を始めて観ることができそうだ。


KIMOCHI 向井秀徳 椎名林檎

エクス・ポ・ブックス1 フルカワヒデオスピークス! (エクス・ポ・ブックス 1)

エクス・ポ・ブックス1 フルカワヒデオスピークス! (エクス・ポ・ブックス 1)

MUSIC: 無謀の季節

MUSIC: 無謀の季節