Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『クワイエット・プレイス』試写

東宝東和試写室で『クワイエット・プレイス』鑑賞。泣き叫んでもいけない、 愛してるとも言えない、 エンド・オブ・ザ・ワールドで生きるある家族の話。 アメリカで大ヒットしたみたいで前に試写も前評判高いから早く行った方がいいと言われてたけど、超納得…

『検察側の罪人』

バルト9で朝一8時台で鑑賞。 前作主演の『無限の住人』で死にたくても死ねない男を演じた木村拓哉。 アイドルは自ら死ねない、と言わんばかりだった。そして、今作は事務所の後輩である嵐の二宮和也との共演における先輩検事としての木村拓哉は、自身の正…

『銀婚2』『2重螺旋の恋人』

17日初日、TOHOシネマズ渋谷で仕事終わりに『銀魂2』を鑑賞。「冗長」とはこのことだなという一言が後半ずっと頭の中で巡っていた。 ヒューマントラスト渋谷にてフランソワ・オゾン監督『2重螺旋の恋人』鑑賞。 元モデルの女性が精神科医を訪ねる。その精神…

『THE BIG HOUSE』『バンクシーを盗んだ男』『女と男の観覧車』

8月1日 イメージフォーラムで想田監督『THE BIG HOUSE』を。観察映画ってどうも寝てしまう。そして、物語というか展開が大きくは変わらないために寝て起きてもなんか繋がってしまう。というか寝た分編集がわりにショートカットしているような気がする。うし…