Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『パターソン』

『パターソン』を公開初日にヒューマントラスト渋谷に鑑賞。18時過ぎの回だったけどかなり席は埋まっていた。当然ながら年齢層は高い、落ち着いた感じでよかった。 作品は町と同じ名前のバスの運転手のパターソンの毎日のルーティンと詩的なものがすごく心…

『ベイビー・ドライバー』

『ベイビー・ドライバー』鑑賞。音楽がずっと流れ続けてるのも最高だけど疾走感があってワクワクずっとしてた。 キャラクターもすごく立ってて、ベイビーのおかんがスカイ・フェレイラとか最高か! メインのメンツいいわあ、キャラクター立ってるし。 あとき…

『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』

ドラマ版が『if もしも』内で放映された日は台風が日本列島を直撃し巨人戦は中止、チャンネル権を放棄した父は風呂に入り、たまたまリアルタイムで岩井俊二監督作品をはじめて見ることになった。 小学生たちの台詞のなかに「戌年のくせになまいきなんだよ」…

『海辺の生と死』『銀魂』

昨日は映画の日。テアトル新宿にて。年齢層は高かった。二時間半ぐらいだと思うんだけど、長く感じられた。どこかマジックリアリズムみたいな気がするのは、島の雰囲気とかがそうさせているんだと思うんだけど、やっぱり長い。合わなかったというのが感想。 …