Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『攻殻機動隊ARISE』

tohoシネマズ渋谷の朝イチの回。二十人もいないか十数人、レディースデイと言えども少なめ。 『攻殻機動隊』のシリーズファンな感じはあまり感じない人ばっかりかな。僕はこのシリーズ観てないしタイトルぐらいしか知らなかったりする。今回はなんとなく。ま…

『スプリング・ブレイカーズ』

水曜日/レディースデイな映画館。シネマライズに行ってハーモニー・コリン監督『スプリング・ブレイカーズ』を。前から予告観て観たかったのとすでに観た人からもオススメされていたので早く観ようと。 監督/ハーモニー・コリン 出演/セレーナ・ゴメス/…

『アンチヴァイラル』

シネマライズにて観賞。お客さんは十数名ほどか。レディースデイといえどもさすがに女性の観客も少ないのはまあわかる気はした。前に予告で観て気になっていたのと漫画家の西島大介さんがイラスト書いてるフリーなパンフ(?)みたいなやつの仕事をしたって…

『はじまりのみち』

半蔵門線にゴトゴト揺られて錦糸町に。『水道橋博士のメルマ旬報』の連載陣でもある柴尾英令さんが観た後に絶賛されてて、同じく連載陣でもある作家の樋口毅宏さんも前から推していた作品だったので行こうと思ったら近くでやってなくて錦糸町に。ほぼ年配の…

『リアル 完全なる首長竜の日』

tohoシネマズ渋谷で公開初日の朝イチの回に行ってきたが満席ではなかった。比較的年齢層高い感じ、若いって感じはなかった。黒沢清監督ファン層なのかなあ主演の二人からするともっと若い人が多くてもよさそうだったけど。 監督・黒沢清 主演・佐藤健/藤田…