Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『モンスターズクラブ』

監督: 豊田利晃 キャスト:瑛太、窪塚洋介、KenKen、草刈麻有、ピュ〜ぴる、松田美由紀、國村隼他 ストーリー:雪が降り積もった原野に囲まれた山奥。そんな社会と完全に隔絶された場所に一人で暮らし、黙々と爆弾を作ってはさまざまな場所に送りつけている…

『Harvest』

Dragon AshのIKUZONEこと馬場さんが亡くなったとD.A.CREWのメールが来てた。ああ、きついなあ、涙が出てくる。最高にカッコいいベーシストだったのに。ご冥福をお祈りします。 僕の一番好きなバンドのメンバーがいなくなってしまった。Dragon AshはKjとサク…

インパラプレパラート 12th 『ピクトマージ』

専門学校からの友だちの青木と彼の友人が参加しているインパラプレパラートの舞台を観に新宿に。インパラプレパラートの公演自体は三回目か。毎回面白いと思える話と展開なので今回も誘ってもらって観に行きたいと思った。 前に観たのは『笑われガスター』に…

『Starlight, Starlight』

Exlovers - ''Starlight Starlight'' http://exlovers.co.uk/ 検索すると彼らの公式サイト↑のとこに「Official home of London based shoegaze dream-pop band exlovers.」が出てくるんだけど。シューゲイザーの未来、そう現在においてはドリームポップって…

『KOTOKO』

まずは最初に2007年01月20日に書いた『a day in the 塚本晋也』を。もう五年前なんだなあ、塚本さんの映画を劇場で観たのは。 起きて渋谷のシネセゾンにて塚本晋也監督『悪夢探偵』を観る。 やっぱり松田龍平は雰囲気のある役者だ。しかしほとんど喋らない役…

『スペック 天』

バイトがかなりしんどくて罵詈雑言を吐きたいほどだったけど夜からお誘いしていただいた楽しみにしていた飲み会に行って帰る頃には朝日が出てて久しぶりに朝まで飲んで家に帰り〜のとはいかずにそのまま代官山にチャリを走らせた。 朝の7時に開店する代官山…

『ドライヴ』

木曜日から今日まで実家の岡山に帰郷していた。今年中に書く小説の取材がメインで二年とかぶりに帰ってた。とりあえず祖母のインタビューをメモしながらICレコーダーも買って音声も録音した。それの文字起こしには時間がかかりそうだけど。 あとは祖母の兄で…