Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』

この所どうも22時過ぎにうとうとして2時過ぎぐらいに目が覚める。まあ成長ホルモンが出る時間に寝てるので健康的っちゃあ健康的か、でもそのあと二、三時間は小説を読んだり今書こうとしてる作品のプロットを打ったりしてる。 最近深夜に読んでいるのは窪美…

『メランコリア』

People In The Box 旧市街 昨日は埼玉の熊谷のヘヴンズロックに行ってPeople In The Boxのライブを観てきた。遠いわ熊谷、電車賃高いわ、往復したらチケ代の三分の二かかったら海外のバンドのチケ代と変わらない・・・。 ピープルは聴いてたけど一回もライブ…

快快『アントン、猫、クリ』@nitehi works 02/16

木曜日、基本的にフリーター人生になってからは休みの曜日。転職したと聞いた友人と彼女と三人で黄金町にある@nitehi worksというイベントスペースに快快の公演を観に行ってきた。 快快を初めて観たのは五反田ソニックで観た『MY NAME IS I LOVE YOU』(http:…

『ドラゴン・タトゥーの女』

一月はもう行きましたね。で二月。今年、映画館で観たのは『ヒミズ』二回、『宇宙人ポール』(去年観て二回目で、去年のベスト1)、レイトショーのオールナイトで『自殺サークル』『紀子の食卓』と例年同様に園子温監督yaerなわけですが、園さんの新作『希…

『自殺サークル』『紀子の食卓』

新宿三丁目に行って紀伊国屋書店で宇野常寛×濱野智史『希望論 2010年代の文化と社会』を買う。 読書会があったのでその店の入っているビルの前のガードレールで宇野さんの「はじめに」読んで目次を読んでたら章扉デザインが東京ピストルの加藤賢策さんだった…