Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ALMA』

RadioHead - Killer Cars 始まりはいつも伊坂幸太郎説。 ほぼプー太郎生活が終わり、新しいバイトを始めました。 あと1年半で三十路なので諸々未来を考えたりします。自分のしたい事と出来る事、そしてどうしようもない絶望の事。 夢や希望を語るのは案に想…

『ノン・フィクション』

「若松孝二の世界〜最新作『キャタピラー』までを語る〜」 【出演】若松孝二(映画監督) / 鈴木邦男(一水会顧問) /園子温(映画監督) / 切通理作(評論家) / 多田遠志(ライター) 【司会】平野悠(ロフト席亭) ↑のニコ生を見ながら読書。 時折メモ代わ…

『It’s lonely talk 』

四年前にmixiに書いてた日記。映画『ハチクロ』を観た時に感じた事を書いていた。 月とナイフ スガシカオ 2006年09月20日 自分が無力だと感じる時、 自分が孤独だと感じる時、 自分が寂しいと想う時、 自分が笑いたいと想う時、 そこには自分ではない誰かの…

『予測不能な最悪の結末』

前にiTunesでフリーでもらえる音源でやけのはら『GOOD MORNING BABY』をiPodに入れてて今日たまたまシャッフルで聞いたら気に入ってアルバムを借りに行ってしまった。 やけのはら / GOOD MORNING BABY PV 『熱海の捜査官』の最終回で占部日美子(銀粉蝶)が…

『悪人』

最近You Tubeで聴いていいなと思い直しました。↓歌ヘタだけど。 H Jungle With t - Friendship 1996 先週の大雨ぐらいから風邪です。微妙な気怠さ感、微妙な熱が治りきらずに数時間事に寝たり起きたりを日曜日はしてて、中途半端に夢を見てたりした。朝起き…

『想い出がいっぱい』

雑誌『SNOOZER』のクラブイベント『クラスヌ』を土曜の24時スタートだったのに普通に土曜のゼロ時だと勘違いしていたために金曜日を無駄に過ごしてしまいました。 そんなわけで金曜は『うぬぼれ刑事』『熱海の捜査官』『モテキ』のドラマ尽くしとツイッター…

『ヒックとドラゴン』

プー太郎な初日は軽めに仮眠してから朝の田園都市線の満員電車に乗って渋谷へ。で副都心線で池袋方向に、すげえ空いてる。新宿三丁目で降りてバルト9に。1日は映画の日で千円デーなのを忘れてウェブでチケを取ってしまった。ガッデム! マイミクのぱてんさ…

『ラストヴァース』

数年振りに無職になりました。いわゆるプー太郎です。人生で三度目ぐらいな気がしますが。してたバイトを昼夜同時に8月いっぱいで辞めました。まあ、二週間ぐらいはのんびりして、睡眠障害的な朝昼逆転生活で失われた諸々をなんとか修正するための時間に。 …