Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『For the moment』

“露出度高め女子”、男性的にアリ? http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1293024&media_id=93 ↑mixiニュースだからmixiしてないと見れないと思うが。 屈んだ時に見える胸の谷間だけが夏の風物詩だ、このヤロ〜。思い出だけが性感帯だ、このヤロ〜。 露出高…

『冷たい熱帯魚』

園子温監督最新作『冷たい熱帯魚』がベネチア映画祭に正式出品 ↑「STRANGE CIRCUS」ってあるけど「奇妙なサーカス」と関連があるのかもしれない。 『愛のむきだし』で2008年のベルリン映画祭・国際批評家連盟賞とカリガリ賞を受賞した園子温監督の最新作『冷…

『インセプション』

二週間に一回は新宿三丁目のバルト9に行ってる気もしなくもないですが、今朝も二、三時間寝て満員電車の田園都市線から副都心線で三丁目。 駅の出入口のC-1出るとバルトすぐだし、朝も9時からやってたりするんでいいですね。世間がいくら夏休みだろうが朝…

『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』

そうっすねえ、ネットで何もかもできないしさあ、あたかも出来るみたいな感じだし、ネット社会嫌悪がシリーズ毎に増していってるし、警察署の引越しをする業者がバイトや派遣だからって登録ナンバーしかわからないですねえ的なセキュリティのとこに発注しな…

『スマトラオオコンニャク』

The Yellow Monkey - 球根 朝一で、といっても九時に文京区にある小石川植物園にスマトラオオコンニャクの咲いたのを彼女に誘われていってきました。 wikiより スマトラオオコンニャク(スマトラ大蒟蒻、学名Amorphophallus titanum)は、サトイモ科・コンニ…

『TRAMPOLINE GIRL』

Fishmans - いかれたBaby 19時ぐらいに髪を切りに青山に。青学の隣の通り沿いのお店に。昔バイト先で一緒だった姉さん(ぶっさん)に頼んでいて、彼女は今は美容師ではないけど、出会ったときからその時点で「ではない」けど彼女の仕事(美容関係ではない)…

『夏の教室』

休憩中に大崎善生著『アジアンタムブルー』を読みながらiPodシャッフル。ドラムス『Me And The Moon』がわりと本と真逆のテンションなのに合った。 『パイロットフィッシュ』『アジアンタムブルー』の二冊は何度も読み返してしまう。この二作品は繋がってい…

『トイ・ストーリー3』

映画『トイ・ストーリー3』トトロのぬいぐるみも登場する予告編 ↑トトロは一ミクロンも活躍しないけどね。 深夜二時に仕事から帰りその後結局寝れなくてそのままの勢いで電車に乗り八時半からの字幕3Dの『トイ・ストーリー3』を新宿バルト9で観賞。金曜日の…

『4444』

smashing pumpkins "astral planes" live (record store day) 4/17/10 月曜日の昼間のバイト中に倉庫内の仕事でカートに必要な商品を置いてはカートを押してひたすら四時間少し歩き回り物を運んでを繰り返していて、商品の土台になっているパレット(フォー…

『失われた日々のあとには祝祭を』

世界の終わり「Heart the earth Tour FINAL」@Shibuya O-WESTで観てきた。バンド・世界の終わりを観るのは初めてだった。 メンバーはギター・ボーカルの深瀬慧、ギターの中島真一、キーボードの藤崎彩織、DJのDJ LOVEの四人からなる。 観客の層としては大学…

『世界 最後の日々』

昨日(木曜)はバイトだった、今日(金曜)もバイトだった。木曜日は休みたいが昼間のバイトがあるのでその流れで夜のバイトも入れているので録画したものを深夜に帰ってきてから見てる、見た。起きてからも見た。 まずは『アメトーーク』の「RG同好会」は三…

『radar detector』

古川日出男『ハル、ハル、ハル』の文庫が出てる。解説が円城塔さん。前に『エクスポ』で古川×円城対談あったなあ。 角川から出ている『ヤングエース』連載の大塚英志×田島昭宇『多重人格探偵サイコ』はラフ的なページが数枚あり、田島さん手の具合が悪いのか…

第二回「HD読書会」@渋谷

最近は伊坂幸太郎『砂漠』の文庫をのんびりと読みつつ、保坂和志『書きあぐねている人のための小説入門』を読了。『砂漠』はハードカバーで出ている時に読んでいたので、それは五年前ぐらいだけど読み進めると記憶が甦ってくるようなデヴャブ感。 伊坂幸太郎…

『砂漠』

バイト先の社員の女の子が先月いっぱいで仕事を辞めるというので何冊か本をピックアップしてあげた。 基本的にはどれも僕が読んでいる本だけど。新刊の所に伊坂幸太郎『砂漠』の文庫があったので入れといた。 05年に実業之日本社から出たハードカバーで読ん…